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auショップ宇土

ダンベル何キロ持てる?(ぜひ見てね♪)

2019/08/21/Wed

~♪

のお兄さんだよー(^^)

みんな~!!筋肉鍛えてるかい??

ももう終わっちゃうね!みんなもうには行ったかな??

何?海には行きかったけど体がだらしなくて恥ずかしくて行けなかった?

熱いからどうしても薄着になるけど太ももとお尻が気になる?

そんな皆さんに今日は自宅で手軽に出来る自重トレーニングの紹介をしよう!

 

今日は「自重スクワット」の紹介だ。

このトレーニングは主に

お尻(大臀筋)太ももの前側(大腿四頭筋)太ももの裏(ハムストリングス)

を鍛えることが出来るよ!ヒップアップや太ももをひきしめるのに効果的だね!

これは道具が不要なため、自宅でいつでもすることが可能だよ!

まずは腕のポジションは自分の好きなところに持っていこう!

部活をやってた人たちは頭の後ろに組んだやり方を思い浮かぶんじゃないかな!

基本姿勢は、足の間隔は肩幅より少し広め、背中が丸くならないように

顎を引いて腰を張るイメージを持ちましょう!

その状態から骨盤を下げていくイメージで、お尻が床と平行~やや下になる辺りまで

しゃがみ込んだら元の姿勢に戻ります。

しゃがみ込んだ時に静止する必要はありません。

テンポよく繰り返しましょう!

※膝が体の前に出すぎないように注意しよう!

はじめのうちは壁の目の前でスクワットをやるとフォームを意識しやすいです!

(膝が壁にぶつからないように意識しましょう)

 

慣れないうちは目標10回から!毎日3セット行えば効果的だよ!!

今年は無理でも今から行えば来年には素敵なボディが手に入ってる!

大切なのは継続することだよ!一緒に頑張ろう!

以上!!

 

正しいフォームで楽しい筋トレライフを!

ナイスバルク!!

 

※注意 当店は携帯ショップです。

ジム3